2013/11/15

ベトナムで釣り ①

今回のベトナム買い付け旅行はKさんとSちゃんと合流したので、彼らのやりたいコトをリクエストしたところ、お二人の趣味(というより職業?)である釣りに行ってみたいと言われました。
私はむかしむかーし、ベトナム人に釣りに連れて行ってもらったことがありましたが、釣竿も手作りだったし、最後は網を使ってたし、結局全く釣れなかったし、ということでベトナムで釣りなどという娯楽は無いと思っていました。

そこで、前もってネットで色々調べたところ、現在ベトナムでもルアー釣りのような本格的な釣りが巷で流行ってるらしいではありませんか。“魚釣りクラブ”、たるホームページを見てみたところ、大魚を釣って皆記念撮影してるではありませんか!

Kさんもベトナムへ行く前に色々調べられ、日本人の方が経営されている某釣り堀でバラマンディが釣れるという情報を得られたので、早速その釣り堀に行くことになりました。

空港から乗ったビナサンタクシーのNhutさんという人がいい人だったので、彼にタクシーを手配してもらい、朝5時にホテル前まで来てもらうようお願いしました。

朝5時のホテルの前。真っ暗。バイクほとんど走っていません。ベトナムの道が広く、ややひんやりして、外の空気が新鮮に感じました。

昨晩早く寝ようと思ったのに、買い付けの帳簿づけなど作業をしてたら遅くなってしまい、寝ようとしたら部屋にでっかーい虫を発見してしまい、退治に追われて結局1時就寝となりました。
4時半起き。眠い。。。
 
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿