2013/05/04

食博2013 振り返り ③

今回食博の出店で最も楽しみだったことは、お昼に何を食べるかということ。
休憩できないくらい忙しかったらよかったのですが、さほど忙しくもなく、また今回はパトリックアンさんとご一緒だったので、交代でお昼にいくことができました。
以下、今回のお昼ごはんです。

1日目はメコンさんのフォー。揚げ春巻きと焼き鳥のおつまみ付で。

閉館時刻前、反対側のとなりのチャオサイゴンさんのチェーを。疲れた身体に甘いモノが染み込んでゆきます。

2日目はインドシナさんのフォーとパイン。ちょっと肌寒かったので、美味しいフォーで温まりました。

3日目はトルコのケバブ。本当はサバサンドが食べたかったのですが、トルコのおじさんに「わたしさかなきらいだから、おニクにしとき」と説得されて、チキンのケバブ。じゃあ看板にサバサンドって書かんといてほしいです。

夕方のデザートは、りんご味のヨーグルトアイスサンデー。

4日目は、タイの皿飯。
ジャスミンライスには、鶏肉のバジル炒めと目玉焼き。
裏で食べていたら、トンおじさんからのおつまみ差し入れ。
私たちの雑貨が最終日だったので、「あしたからいない、さみしい、なく」と言って、泣き真似をしていました。

ということで、食べまくりの4日間でした。メインは行商ではなくグルメだったかもしれません!お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
食博は5月6日までまだ続いていますので、まだ行かれていないみなさんは是非行ってみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿