2013/05/02

食博2013 振り返り ①

こんにちは。
先日、無事食博の出店が終わりました。遠いところわざわざお越しいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

インテックス大阪に通うのはとても遠かったです。搬入の時、ポートライナー(だったかな)のホームになかなかたどり着けず、大きなスーツケースを抱えてうろうろしてしまいました。

なんとかインテックスに到着! 開催日前日のため、各地急ピッチで作業が進められています。
 
こちらが6B館。インテックス大阪はかなり広く、6B館は一番奥でした。このベトナム市場のブースの一角(一番右)に雑貨を出します。↓
 
さぁ準備!と言いたいところでしたが、14時着便で出した荷物がまだ届かず・・・。同時出店のパトリックアンさんの荷物もまだです。
待てど暮らせど来ないので、宅急便の人を捕まえて聞いてみたり、搬入口で車を探してみたりしましたが、私たちの荷物は見つからず、16時過ぎても一向に到着しません。
 
お隣で出店されるメコンさんが搬入に来られました。トンさんもユーさんも今朝ベトナムから帰国したばかりなんですって。で、驚いたのはコンロも冷蔵庫も全部持ち込みしはったこと。(飲食出店で個人経営だったら、ふつうはリースみたいなんですけどね。)
冷蔵庫にはガムテープを貼って開かないようにしてました。さすが、何でも運ぶベトナム人やねぇ~と言いながら、パトリックアンさんと感心していました。
 
他のお店が着々と準備を進める中、私たちの荷物は依然として未着。落ち着かないので、その辺をうろうろしてS川さんを探していたら、会場入り口にでっかいコンテナみたいなS川のトラック発見!まだたくさん荷物が積んでありました。お兄さん一人しかおらず、このままだと日が暮れると思ったので、自らコンテナ内に入り、荷物を引っ張り出しました。ということで無事受け取り完了!
 
時すでに17時過ぎ!
その後、パトリックアンさんのKネコ便も無事届き、やっと準備開始!
つづく・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿