2013/02/05

さよならハノイ

ハノイ最後の晩は、大劇場とヒルトンハノイオペラホテルが見渡せるバーへ行きました。

綺麗な眺めです。
あのホテルに泊まっているのかーと思うとテンションあがりました。
 
翌朝、出発まで旧市街をぶらぶらすることにします。
まずはこちら、ハノイ大教会です。

最近のハノイっこのステータス。
教会前の路上カフェで、すいかやヒマワリの種をかじりながらダベることです。

ホアンキェム湖周辺を散歩。
立って編み物しているおばさんがいました。

カッコいい電動機つき自転車を所有する、カメ仙人。

植木のお手入れをする若者たち。

おじいさんとあなどるなかれ。バシバシスマッシュ打ってます。
ベトナムではバドミントンはポピュラーなスポーツのひとつです。

日本のJICAプロデュース、少数民族の織物や染物を扱ったお店に行きました。
可愛くて色々買いたかったのですが、荷物の関係であまり買えませんでした。もっと早く来ればよかった・・・。

出発の時間となり、ハノイ市内を後にして空港へ。搭乗時、ベトナム人の観光客が列を作っていました。老人会か何かの旅行ですか。
 
今回のハノイも、充実した楽しい旅行(買い付け)となりました。レストランやカフェなど、色々下調べしていただいたAさんに感謝の意を表し、明日からまたサイゴンで買い付け頑張ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿