2013/02/02

AO TA

ハノイ2日目の晩ごはんは、これまたAさんがリサーチしてくれたレストラン「AO TA」というところに行きました。
ハノイ中心部からタクシーで30分くらいで到着しました。

 
中心から離れてるから、ローカル客しかいないと思ったら、どこかからか日本語が聞こえてきました。外国人も来る有名な店みたいです。
 
Aさんがリサーチして食べたかった蟹の茶わん蒸し。贅沢な一品ですね。

何らかのサラダです。(すみません。き、きおくが。。。)

揚げたソフトシェルクラブ タマリンドソースかけ
(これを頼んだとき、Aさんに“揚げ物、好き?”と聞かれました。好きかも。。。
 
名前忘れましたが、バィン・コットという南部のとある都市の名物料理に似てます。たこ焼きみたいな感じですが、具はえび、生地はココナッツミルクが入ってます。

腹12分目くらいにはなっていましたが、遠くからはるばるやって来たし、折角なのでデザートを。
まず、ザボン。ちょっとぱさぱさしていて残念でした。
この後、Aさんよりザボンに関する衝撃的な話を聞いてしまいました。(内容を知りたい方はお教えいたしますね)

かぼちゃとタピオカのチェー。
かぼちゃチェーとは初めての出会いです。もちろん、かぼちゃの味はしましたが、甘くてどうしようもありませんでした。二人で頑張って完食。
 
お料理のメニューも豊富、味もおいしい、お店も綺麗、サービスは普通、という中々好印象のレストランでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿