2013/01/10

アーミー

ハノイ買い付け記のつづきです。

配給制の食堂で晩ごはんを食べて満足し、車通りの多い道でタクシーを拾おうと細い道を歩いていると、どうやら見覚えのある光景が・・・そこは、前回ハノイに来たときに揚げフォー料理を食べに来た道でした。別の方向から来たのでえらい遠いと感じた配給制の食堂のでしたが、そうでもなかったことに気づきました。

 帰り道で見かけた、ちゃぶ台スタイルの鍋屋。ここの通りはこのようなちゃぶ台の店が軒を連ねています。
 
タクシーで旧市街まで戻り、ホテル付近を歩いているときにこちらのアーミーな店の前を通りがかりました。

 普段なら素通りするところですが、ボディが着ていた何かに興味をそそられ、Aさんと何気なく入ってみることにしました。そこでみつけたのは、カッコいいヘルメット。バイク乗るときにいいかな~と思ったのですが、JISマークなんてもちろん付いていないので日本で被れないから断念しました。因みにAさんは購入されました。
色々物色していると、何だかいろんなものが良く見えてきて、アーミーなパンツを買ってしまいました。因みにAさんもお揃いのパンツを購入されました。何気なく入った店でこんなにたくさん買い物してしまうなんて。。。アーミーの罠にはまってしまったね~なんて言いながらAさんと店を後にしました。つづく・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿