2012/04/10

Cuc gach quan

ベトナムへ来たらベトナム料理を食べなくては!ということで、初日の晩に行ったのは「Cuc gach quan」というレストラン。ベトナム在住のAさんに連れて行ってもらいました。

   中心地から離れた、ちょっと分かりにくい場所にある隠れ家的レストラン。
かつてブラピとアンジーもココを訪れたらしいです。

ある建築家のお家がレストランになったそうです。

蚊帳のあるベッドルームみたいなお部屋でくつろぐ西洋人一家。人気店らしく、店内はコミコミでそのほとんどが西洋人でした。

お庭。池の上を通って、危ない階段を上って2階へ行きます。以前、西洋人がこの階段からころげ落ちたので、手すりが急遽取り付けられたとのこと(Aさん談)

お料理は、ザボンのサラダと、厚揚げ豆腐と、鶏肉いため・・・など。(画像が粗くてすみません)どれも繊細なお味で、なかなかイケました。

店内コミコミのため料理がなかなか出てこず、やっと来たと思ったら一気に持ってきた。そして、つけダレを何回誰に頼んでもなかなか持ってきてくれず、堪忍袋の緒がきれそうになりました。店の忙しさとスタッフのキャパが比例していないお店です。

店の名前「Cuc gach quan」というのは“レンガ”という意味です。

最後にデザートを注文しましたが、待てど暮らせどやってこず、挙句の果てにはお会計のレシートをテーブルの上に置かれました。私たちのデザートはイズコへ・・・???

ということで、サービス面はイマイチですが、お食事の味とお店の雰囲気はなかなかよろしいかと思います。ブラピも行ったことですし、もしサイゴンへ行く機会があれば是非寄ってみてください。

ベトナム語ですが、お店のHPがありましたのでこちらもご参照ください。

1 件のコメント:

  1. 「階段を落ちた」のではなく、池の渡し板から落ちたのですよ!
    以前、池には手すり(柵)がありませんでした。
    階段は最初から手すりありますよ~!

    返信削除