2012/04/16

Hoa Tuc

ベトナム買い付け記の続きです。
2日目のランチは、Hoa Tucというレストランに行きました。
このレストランがあるのは、フランス植民地時代にアヘン精製工場として使用されていた場所です。大通りに面したところに立つ門をくぐると、現在は何件かのレストランがあり、Hoa Tucもそのなかの一つです。

ハイバーチュン通りに面したこの門をくぐります。

敷地内に入ると、オープンテラスのレストランが数軒あります。
Hoa Tucはこちら。

落ち着いた雰囲気の店内です。
家具も洗練されていて、とてもおしゃれ。その日はお客さんのほどんどが西洋人でした。

小奇麗なレストランなので、お客さんをアテンドしたり、女の子同士でランチしたりするのにいいかも。
つけダレに浮かぶ大根とニンジンも、お花の形をしています。

今日のランチはフォー。
ローカルレストランで食べるより、ちょっとあっさりめかな?でも美味しかったです。Aちゃんの食べたブンティットヌーン(ブヨブヨした米粉の上に、焼肉と野菜がのった料理)も、ナカナカのお味でした。

午前中の怒涛の買い付けが済んだ直後だったので、少々バテ気味の2人でしたが、Hoa Tuc
でゆっくりランチできました。さぁ午後からの買い付けに出発~♪

門の前にいたバイクタクシーのおじさん。
悩みごとでもあるのかな~???

0 件のコメント:

コメントを投稿