2012/01/28

テト

こんにちは。
先日のブログで、テト(旧正月)のお話をしましたが、その続きです。

テトの季節になると、ベトナムでは「花市」といってお正月に飾る花がたくさん売られる特設会場ができ、お正月の装飾品や辰年をモチーフにしたディスプレイが街の至る所に飾られます。

先日、サイゴンのブティック「Bunga」のオーナーさんが、街の中心の様子を写真で送ってくださいました。

斬新なディスプレイ
「派手にしてナンボ」のベトナム

話変わって、先日、テトのため一時帰国されているサイゴン在住Aさんと再会しました。Aさんにお土産をいただきました。恐れ入ります。

シュールなピーナッツ売り男のにんにく風味ピーナッツ

何か企んでそうな鹿の顔モチーフのお茶

いずれもパッケージが私好みです!味よりビジュアル重視!しばらく開封しないで、眺めながらニヤニヤしておきます。

今週でテトムードも終わり。来週からはベトナムも仕事始めです。正月ボケしたベトナムのみなさん、またお仕事頑張りましょう~!


0 件のコメント:

コメントを投稿