2013/08/06

テンプルクラブ

あっというまに8月になってしまいました!
ベトナム買い付け記の続きです。

サイゴン2日目、午前中アンドン市場で生地を買い終え、そのままオーダーショップへ直行して12時までにオーダーを済ませてしまおうと計画していましたが、アンドン市場の生地屋開店時刻が思いのほか遅く(9時半すぎてもまだ店出し終わっておらず・・・)、予定がだいぶんずれこんでしまいました。

オーダー前に、ブンガのオーナーさんとお昼をご一緒させてもらうことに。。。

「テンプルクラブ」という、ちょっと高級なベトナム料理。お昼に飲むスパークリングワインは最高にウマいのです!
 
あまり食べたことのない、タケノコのサラダ。このゴマせんべいと一緒に食べたら、パリパリとフニャフニャのコラボが楽しめます。ごま油の効いた、コクのあるサラダでした!
 
二人とも胃腸が弱いので、あまり大胆にオーダーできず、カニ春雨にて大人しめにしときました。高級店らしく、上品なお味でございました。カニ身がゴロゴロ入っていたので、惜しみなく頂きました。
 
ブンガのオーナ―さんは同じ歳で、関東出身ながらボケ&ツッコミを自分一人でこなされるので、関東弁も違和感なく、一緒に居るととても楽しい時間が過ごせます。さて、腹ごしらえを終えて午後からまた一仕事して、明日ハノイへ出発です。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿