2013/08/28

旧市街ぐるぐる

ホテルを出発し、早速旧市街の雑貨探しに出かけます。
イレクターズさんはアウトドア用品なども扱っているので、仕入れるものがあるか探しに行くことにします。

暑いので、裸族率が高いハノイ。
 
この辺の道は、金物屋やキッチン用品が揃います。
 
もっと奥へ行くと、さらにディープな雰囲気になってきます。現地の人が買いにくるようなローカルな通りです。
 
かなりレトロです。
 
普通の民家もあります。
 
かなり狭い道にも関わらず、荷物を運ぶバイクがどんどん通ります。
 
これでもかというくらいに積んじゃいます。
 
この日用雑貨店の女主人、かなりやり手です。愛想はよくないですが、仕事は早く、外国人にも全然ボッてきません。母が出来すぎるため、30代後半の息子はダメ息子になってしまっています。

いきなり最初から飛ばしすぎて疲れたので、ちょっと休憩。
 
Hoa Qua damという、フルーツのコンデンスミルクかけ。クラッシュアイスをこの中に入れて食べます。
 
ベトナムでは、抱っこされてる赤ちゃんをよく見かけます。
 
ここでも抱っこされてます。
赤ちゃんは、このごちゃごちゃした街とバイクをどんな目で見ているのでしょう。この環境で育ったら、そりゃーたくましくなりますわね。
つづく。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿