2012/03/21

ハノイより

こんにちは。
ベトナムへ来て5日が経ちました。昨日ホーチミン市からハノイへ移動してきました。ホーチミン市は気候が30度越えでかなり暑かったのですが、ハノイは25度くらいで曇りです。湿度がかなり高く、空港に到着した瞬間、ジトッ、として不快指数はかなり高いです。

ハノイとホーチミン市は人も気候も景色も全く異なるので、まるで別の国に来たかのようです。カラッと晴れて南国ムードのホーチミンもいいですが、常に曇っていてどんよりした霧のハノイも、ノスタルジックでなかなか趣があり素敵です。

今から陶器の村バッチャンへ行き、その後は市場へ雑貨探しに行きます。かわいいモノを見つけてきます~♪

1 件のコメント:

  1. Xin chào!
    ハノイはむしむしですか…

    市場でかわいいもんいっぱい見つけてくださいね~
    楽しみに待ってまーすぅ(^^)v

    返信削除