2011/12/16

北海道の旅2 札幌

北海道旅行の続きです。

Aちゃんの住む新得町(帯広地区)へ出発する前に、ベトナム時代に仲良くしてもらっていたOさんと札幌で再会しました。

札幌駅にあるJRタワーに上ってみることにしました。

ちょうど同じ時間に地元小学生の見学が・・・

160mのタワーから見る景色は絶景!札幌市内が一望できます。
笙太郎くん(1歳半)と一緒に。Oさんはもともと大阪の人で、旦那さんも静岡なので北海道には縁もゆかりも無いのですが、ベトナムから帰国後に北海道へ移住してきました。

笙太郎くん、お外の景色に興味深々

小学生もキャーキャー言って喜んでいました。

観察記録を書かないといけないらしく、必死に記入。

我々は、トイレ見学。
空の上のトイレ。なんか、恥ずかし~。

続いて...ちょっとお茶タイム。
北海道で有名なお菓子屋さん「きのとや」へ。

きのとやカフェにて。ベトナム時代の思い出話に花をさかせながら、きのとや名物のロールケーキを頂きました。北海道のスイーツはどれもこれも美味しくて大変! 北海道に住んだらきっと太りそう。
Oさん、知らない土地で育児大変でしょうが、旦那さんと一緒に頑張ってね~。

そうこうしているうちに、あっという間に出発時間。特急列車スーパーあおぞら釧路行きに乗って、Aちゃんの住む新得町へいざ出発。

約2時間の列車の旅。
車窓から見える自然を楽しんだり、お昼寝したりしてまったり・・・
途中、車内がざわざわしだして目を覚ましたら、外には虹が~!
あっという間に新得到着!

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿