2011/09/10

貝屋

今回も行きました、いつもの貝屋。

お店の入り口には水槽が並び、たくさんのお魚やカニ、エビ、シャコなどがスタンバイしてます。お客が直接好きなモノを選んでもいいです。(カフェで、ケーキのショーケースを見に行く感覚)

いつものチェムチェップ。Aちゃんはコチラ目当てでいつもサイゴンに来てくれます。今回はAちゃんの友達でサイゴン在住のRちゃんも一緒に行きました。みんな、「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。どこで食べても、やっぱりココが一番美味しいです。

今回は別メニューも注文。こちらは「血の貝」という名前の貝。

汁が赤いから「血の貝」 名前はエグイけど、なかなかのお味です。

カニはるさめを食べ終わったころには、もう満腹。みんな満足してくれました。最後にお口直しのフルーツを。こちらはザボンです。塩と唐辛子をつけて食べると、ちょっとすっぱくてちょっと甘い、不思議な味になります。これはベトナム流の食べ方。

店の前の歩道にもテーブルと椅子がずらっと並んでいます。客はほとんど男子。(青年~おじさん)1,2,3,カンパ~イ、の掛け声が至る所から聞こえてきます。

イカのおつまみをバイクで売りにきたりします。店に売るのではなく、飲んでいる客に直接売りつけます。結構売れてます。

ベトナムの大衆飲み屋さんに来ると、小さな悩み事やモヤモヤがパーッと晴れて、明るい気分になれます。ベトナム人ウオッチングをしていると、とても面白いです。
もしサイゴンに行かれる方でこのお店に興味をもたれたら、おススメメニューをお教えしますので仰ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿