2011/09/17

ピザ4Ps

今年の夏にオープンしたばかりの、予約しないと入れないピザ屋"PIZZA 4Ps"へ行って来ました。

 こちらのピザ屋さんはある日本人夫婦が経営されています。ベトナムでピザ屋を始めようと脱サラし、ベトナムでNO1のピザ屋さんを目指してメニューや材料、また人員育成など試行錯誤され、ようやくこの夏オープンされました!

まず、前菜のカプレーゼ。
このモッツァレラ、水牛から作られています。チーズ職人が作ったこだわりのモッツァレラは今まで食べたことのない不思議な美味しさでした! とても繊細なお味・・・

モッツァレラがあまりにも美味しいので、追加で頼んだ揚げモッツァレラ。

揚げバージョンも、少しトロッとしてこれまた美味なのであります~♪

サイゴン在住Aさんと2人で行ったので、あんまり色んな種類が食べれないかなぁと心配していたのですが、なんとこちらハーフ&ハーフにしてくれるではありませんか~。喜び勇んでピザ4種注文。上のピザは上がマルゲリータ(またもやモッツァレラ登場)と、下はサーモン味噌ピザ。

こちらのピザ生地がまたモチッとしてて絶品なんです~。日本にもって帰りたいくらい。

続いては、右が花ピザ(!)、左が豚肉とおろしポン酢ピザ。このピザが運ばれてくる頃にはすでにお腹がいっぱいだったのですが、頑張って1切れずつ食べてあとはギブアップ。こちらのピザ、本当にお腹が膨れます。このモチッとした生地のせいかしら?

何はともかく、こんな美味しいピザを食べたのは初めて~! メニューも個性的で惹かれます。オーナーさん、よくここまで頑張られたなぁ、と感心してばかりの夜でした。美味しいお料理をごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿