2011/08/08

淀川花火

先週土曜日、淀川花火に行って来ました。
淀川花火に行くのは人生で3回目くらい。いつもはバイトなどで梅田に行っていたので、帰りの電車が混むから嫌でした。

暑い中、わざわざ人ごみに混じって河川敷で花火を見る、という習慣は今までなく、いつも花火は「あっ、やってるな~」と横目でちらっと見る程度。

今回は、最近知り合ったSさんの設計事務所から見せてもらうことになりました!(Sさんの事務所は中津の河川敷に位置し、花火を見るのに絶好の場所!!)

Sさん邸の屋上より。絶好の眺め!心地よい風に吹かれながら、ビールを飲んで花火が上がるのを待ちます。

下を見ると河川敷に上がる人達の行列。並ばれている方には申し訳ないですが、ちょっとした優越感・・・

花火が上がりました~
今年はポケモンやキティちゃん、スイカなどの花火も上がってました。見ていたKIDSたちも大喜び。
写真はあまり綺麗でないですが、ホンモノの花火は素晴らしく綺麗でした~!Sさん、お誘い頂きどうもありがとうございました。来年も見たいなぁ・・・

~今日のベト語~
花火⇒pháo hoa (ファオ ホアー)



0 件のコメント:

コメントを投稿