2011/06/28

ベトナムスイーツ

先日ローソンに行った時、スゴイ物を発見しました!

ココナッツとフルーツのチェー(Chè trái cây nước dừa)
チェーとは、ベトナムスィーツの一つで、日本語で言うなら「ぜんざい」「みつまめ」?のようなもの。
ベトナム語でちゃんと書かれてありました。これでベトナム人がローソンに来ても買えますね。

新しいモノ好きなので、早速購入して食べてみることに・・・写真のフルーツの下にココナッツミルクとタピオカが入っており、フルーツと混ぜて食べます。味はベトナムのチェーとほぼ同じでなかなかイケましたよ。クラッシュアイスを入れたら完璧です!

残念ながら、ウチカフェ夏コレシリーズのベトナムチェーは6/27で終了。また再発売されたらいいのにな~♪でもちょっと高いし、在庫が結構残ってたからあんまり売れなかったのかしら、とちょっと親心で心配してしまいました。幻のチェーにならないことを期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿