2011/06/16

ベトナム的な店

ちょっと前の話になりますが、行列ができる有名な天ぷらを食べに堺魚市場に連れて行ってもらいました。

夜遅くに天ぷらなんて食べる人がいるのかしら?と半信半疑でしたが、行ってみてビックリ。長蛇の列ができていました。
天ぷら屋 大吉
他の店は空いてるのに、ここだけ行列。

ギュウギュウ詰めの店内。外で並んでいると、揚げ物の臭いの熱風が吹いてきて、食べる前からすでに胸焼けが・・・

天ぷら
う~ん、ウマイ
しかし、胃腸が弱い為、ひとり3個づつに控えました。

その他、あさり汁、うに、ウナギの肝などを食べました。どれも新鮮!さすが魚市場。
夜なのに、天ぷらをどんどん追加注文していく周りのお客さんたちの胃の強さに驚くSさんと私。

みんなあさりの殻をどんどん下に落としていきます。下に散らばった貝殻、まるでベトナムの食堂のようです!

ところかわって、こちらはベトナムの某食堂。貝殻もゴミも缶も、なにもかも落とします。(店によります)

堺魚市場の天ぷら大吉、胃に自信があれば是非お試しください~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿