2011/06/20

いりえのほとり

Mさん行きつけのお店、ロシア雑貨「いりえのほとり」さんが6月15日~21日まで阪神百貨店のイベントコーナーに出店されると聞き、早速お邪魔してみました。

イベントスペースには可愛いマトリョーシカやロシアングッズがたくさん。人形の顔がそれぞれ1個ずつ違うので、ずっと見てて飽きません。マトリョーシカがいっぱいぶら下がったブローチか、チェブラーシカの人形かどちらにするかかなり迷いましたが、結局チェブラーシカを購入することに決定。

*チェブラーシカとは、ロシアの絵本に登場するキャラクターで、小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物のこと。

青いチェブラーシカは、バンクーバーオリンピックロシアチームのマスコットなのだそうです。

他にも、オーナーのいずみさんがロシアから買い付けてきたステキなロシア雑貨がたくさん!いずみさんとお話していると、ホントにロシアとロシア雑貨がお好きなんだなぁということが伝わってきました。

神戸にお越しの際は是非行って見てください!
 いりえのほとりさんのHPはこちら⇒ http://www.irie-hotori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿