2011/04/21

ドミニカ・ビター

今日スーパーでこんなお菓子を発見しました。

ドミニカ・ビターというチョコレート

これともう1種類「マダガスタル・ミルク」という商品もあり、どちらを買おうか迷ったのですが、ドミニカにはちょっとゆかりがあるため、ドミニカ・ビターを選びました。
裏にはこんな説明が。
ドミニカ共和国のカカオって、力強いビター感なんだぁ。

早速試食しましたが、鼻血がでそうなくらい濃厚なチョコでした!ちょっと酸味が効いてて、後に残る味というか。この説明のとおり、確かにくせになりそう。

いつもチョコレートは1箱一気に食べてしまいますが、さすがにこちらはお手上げでした。3ピース食べたらギブアップ!残りは明日に持ち越しです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿