2011/03/02

休暇

先日の日曜日、約1ヶ月ぶりにとれた休暇を利用してちょっと遠出しました。

三重県にあるうなぎ専門店「うなふじ」

こちらのキモ焼が有名らしいですが、いつもすぐ売り切れてしまうらしいです。
この日も12時過ぎの時点で、すでに終了。

うなぎ丼 並
外はサクッ、中はフワッ。かなりの美味しさ!行列必至!

その後、伊勢神宮付近のおかげ横丁へ
正月行った時よりマシでしたが、日曜なのでやはり人・人・人。。。

うな丼を食べたばかりですが、伊勢うどんに挑戦。
味が薄かったので七味をかけまくって、ようやく食べられました。
(ベトナムのホイアンというところに、“カオラウ”という麺料理があり、それはこの伊勢うどんがルーツと言われており、朱印船貿易時代に日本人がベトナム・ホイアンにこのうどんを伝来させたのだそうです)

その後、松坂城跡へ。。。人気はなく、黒猫がいっぱい。

親子か親戚かしら...?

最後は松坂ビーフを食べに、観光案内所で教えてもらった焼肉屋さんへ・・・
特選ロースは美味しかったのですが、脂っこくて後から胃にきました(普段安モノのお肉ばかり食べてるからかなぁ。)

この生レバーが一番美味しかったです。

食べてばっかりの、楽しい1日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿