2010/03/22

手作りの什器

はじめまして。
この度2010年4月1日より、大阪駅前第1ビル2階に、ベトナム雑貨・アオザイのお店、Merci Saigon(メルシーサイゴン)がオープンします。
これからこちらのブログで、お店や商品の情報、またベトナム旅行記などをご紹介していきますので、どうぞご覧ください!

4月1日のオープンに向けて、準備が急ピッチで進んでいます。
いつもギリギリでないとなかなか準備出来ない私。学生時代のテスト前は、いつも“もっと早く準備しておけばよかった”と思ったものですが、今まさにその心境です・・・
内装、什器作成、その他お店のオープンに向けて、友人をはじめ、本当に色々な方々に協力していただいています!この場をお借りして、本当にありがとうございます。

先日は、親友Aちゃん&旦那さん&生まれたばかりの赤ちゃんK君にわざわざ京都からお店にきていただき、アオザイを掛けるハンガーを作ってもらいました!数日前にAちゃんのお家にお邪魔し、ニス塗りをしてきました。






ベランダでニス塗りを手伝ってくれた
Aちゃん



翌々日、塗った材料をお店に運んでもらい、組み立て作業を行いました。
おかげで、思ったとおりの素敵なハンガーラックが完成しました!













K君も、ベビーカーから両親の作業姿を
見守っています。



私が塗ったニスのムラが気になるところですが、そこはご愛嬌。手作り感があっていい感じです。
Aちゃん、旦那さん、本当にどうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿